【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
W44T買っちゃいました
20060630211454.jpg

(W31Tにて撮影)
「被写体が曲がっている」と言うツッコミは、勘弁してください(汗
見てわかるように、色は黒。
この単色がイインデス!
(もちろん、指紋はバリバリ付きますが、こまめに拭けば大丈夫!)
ちなみに、キー照明はオレンジでした。
(キー照明のオレンジは、あまり好きではないのですが、OFFにしているので、関係ないですね)

さて、購入したので、取り急ぎご報告です。
前機種W31Tを購入して、今日で13ヶ月目を向かえ、携帯を買い換えて来ました。
auショップの、ちょっと嬉しい誤算(昨日、電話で価格を確認したところ、通常の価格より安く、ショップのお姉さんが言ってしまったようで、その価格でサービスしてもらっちゃいました)もあり、13ヶ月目-家族割引(5,250円)-2000ポイント割引(4,200円)で総額14,490円でした。

W31Tから新しい機種に買い替えるのに、一番心配だったのがカメラです。

W31Tのカメラが、ちょっと悪かったもので・・・。
では、早速ですが、W31Tで撮影した写真と、W41Tで撮影した写真を比較してみたいと思います。

あれ?
W44Tのデータフォルダ開いて、miniSDに写真を移動しようと思ったら、サブメニューに「SDカードに移動」って、ないぞ?
と、いきなり説明書を開くことに・・・。
せ、説明書が、ブ厚い(泣

フムフムなるほど。
今までW31Tでは、「データフォルダ→サブメニュー→SDカードに移動orコピー」だったのに対し、W44Tでは「データフォルダ→サブメニュー→移動orコピー→データフォルダorPCフォルダー」で、miniSDに保存できるみたいです。
ちょっと、わかりにくい・・・。

さて、早速、比べてみましょう。
まずは、愛車のスピードメーターなどのパネルから。

20060630220148.jpg

(W31Tで撮影 上がナイトモード(ローノイズ) 下が何も設定していない状態)

20060630220500.jpg

(W44Tで撮影 上がナイトモード 下が何も設定していない状態)

もう、言うまでもなく、明らかに違いがわかります。
ちなみに、W44Tには「ローノイズ」というのは、ありませんでした。


おまけで、もう1つ比較の写真。
家の庭に咲いている花の写真です。
今度は、家から漏れている蛍光灯のあかり+モバイルライトを使用。
撮影モードは、両方ともナイトモードにて撮影。

20060630220733.jpg

(W31T ナイトモード・ローノイズ)

20060630220921.jpg

(W44T ナイトモード)

「被写体が上に偏っている」と言うツッコミは、勘弁してください(汗
下の写真、W44Tで撮影した方は、葉っぱの部分まで鮮明に写っているのがわかります。

カメラ、良くなったなぁ・・・しみじみ実感。
もう、これだけで、今日の私は有頂天です。

さて、これからイロイロをいぢってみます。
昼間撮影した比較写真も、明日以降載せようと思ったのですが、やっぱり一番比較するのにイイのは、夜間の撮影だと思うので、比較写真はこれにて終了。
やる気があったら、昼間の比較写真も載せるかもしれません。

と、いうことで、これからやることが沢山あるので、今日のレポはこれにて終了。

このブログ見て、W44T購入の参考になった人がいればいいなぁ・・・。
【2006/06/30 22:16】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) |
コンタクトレンズ
先日、美容院で週刊誌を読み漁っていると室井佑月さんのコラムがありました。
そのコラムで「瞳が綺麗に見えるコンタクトレンズ」が紹介されていました。
そのコンタクトレンズはワンデイアキュビューディファイン

レンズに丸い黒い円が書かれていて、瞳のふちがハッキリクッキリ綺麗に見えるというもの。
通常のコンタクトレンズと比べ「1箱数百円高いだけで、いつもより綺麗な目の自分になれる」と・・・。

男からしてみれば「たいして変わらないじゃん?」とか言われちゃうと思うんです。
そんな、小さな違いは気が付いてくれる人が少ないし、自己満足の世界だと思うんですよ。
それでも欲しいんですよね。

いざ!目医者に行くと、ありましたっ!
ところが、薦められたのは普通のワンディアキュビュー。
私は、デュファインが欲しいのよ!
と、思いながらも、言えない自分・・・。

4~5年前に1度コンタクトレンズを買い、手入れが面倒でそのままコンタクトレンズを辞めた。
と、言っても日常生活でメガネが必要なわけでもない。
そんな私が、医者の薦めるコンタクトレンズを選ばず

こっちが欲しいの!

と言う勇気がない(´・ω・`)
しかも、1箱1500円高いのです(田舎料金デスカ?

左右の視力が違う私は、必然的に2箱買うことになるわけで・・・。
ディファインを2箱買う値段で、医者が薦める普通のアキュビューが3箱、買えるわけなんですよ。
ディファイン高いorz

結局欲しいものを欲しいと言えない小心者の自分を、「節約だから!」と自分自身に言い聞かせ、安い普通のコンタクトを購入した。

なんか、今思うと3000円のお洒落をケチった自分。
女として、チョット悲しい気がした。

次回は絶対買ってやる!
待ってろ!ディファイン!
【2005/12/01 22:11】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西川きよしさんに会いました
仕事で西川きよしさんにお会いしました。
といっても、接待係なので、少しお話して、お食事のお弁当とお茶を出しただけですけどね。

西川きよしさんは、とても腰が低く優しい方でした。
ただの接待係の私にも、さりげなく気を使ってくださり、気さくに話しかけてくださる紳士な方です。
背はあまり高くなく、でも年齢のわりには、細身です。
落ち着いた感じの私服で現れ、舞台衣装もシックなスーツに爽やかな淡いピンク色のネクタイが、よく似合っていました。

さて、そんな中、今回のイベントをサポートしてくれるオバチャン集団がいたわけで・・・。
続きを読む
【2005/11/13 18:38】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
胃カメラ体験記
そうです。胃カメラを飲みました。

5日土曜日AM7:50予約した個人病院に到着。
入り口は空いていたのでズカズカと、待合室に入っていきました・
診察開始時間にはまだまだ余裕があり、病院の中には誰もいない。
すると、受付の奥から私服姿のオッチャンが登場。

「とあさんですか?」「あ、はい・・・」しばしの沈黙と緊張。
院内には品のいいクラッシク音楽が流れ、ときたま小鳥のさえずりも聞こえてきます。
ちょっと気分が落ち着きます。

すると、オッチャンが言いました。
「鎮痛剤使います?」
ェ?鎮痛剤って何ですか?胃カメラは痛いんですか?麻酔みたいなもんですか?
よくわからないので、「初体験なので楽な方にしてください(///▽///ポ」と、言ってみる。
「じゃ、使いましょう(ニヤリ」と不敵な笑いを浮かべるオッチャン。
たぶん、普通の笑顔だったと思うのですが、私には悪魔の微笑みのように感じたわけで・・・。

まず最初に少しとろみがついている液体を飲まされました。
「おいしいものではアリマセンヨ」というオッチャンの言葉どおり、マズイ。
後味がマズイ。なんだろう。そうだな・・・この世に2つとナイ味です。


5時間ほど待たされたでしょうか?
(実際は10分くらいデス。だって、時間の流れがすごく長く感じたんだもん。
診察室の中から、優しそうな看護婦さんが出てきて、私を部屋へと招き入れます。

すると、筋肉注射をするようです。
右肩に注射針をねじ込まれました。
アレですね。筋肉注射って、針を刺すときより、薬を打っているときの方が痛いです。
注射が終わると、看護婦さんは針を刺した部分を、モミモミモミモミ♪
キ、キモチイイデスヨ(*´ε` *)

と、天国気分を味わっていると、何か液体の入った紙コップを渡されました。
今度は、薄い茶ピンク色のような液体が入っています。
何時の間にか医者スタイルに着替えたさっきのオッチャンが「ちょっとピリピリしますけど、絶対飲まずにウガイをしてください」
もうね、ウガイをしてるだけなのにマズイ。
これは、明らかに劇物デス。
「これ、ヤヴァイんじゃない?」と思いながらも
「医者から渡された。医者から渡された。医者から渡された。医者から・・・。」と自分に言い聞かせ、なんとかウガイ修了。

ベットに横になり、鎮痛剤を打たれました。
普通の注射がこんなに安心できるものだったのかと、このとき初めて感じました。
と、同時に口の中がシブシブします。感覚も何か変。で、さっきのウガイ薬の余韻も残っている。
キモチワルイ。なんだか、気分がグルグルしてる。
自分なりに結構テンパッテル。

意識もうろうとする中、横向けに寝せられ口には黒いマウスピースが!
何か、黒いホースのようなものが見え、その先からはプリズム色した眩しい光が私に向かって、まっすぐ攻めてくる。

次の瞬間!
続きを読む
【2005/11/09 23:42】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) |
胃がん検診
先日飲んだ、バリウム検査の結果が来ました。

検査結果は・・・ダカダカダカダカ♪



精密検査をしてください。

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


って、ぇえ?

軽い気持でLet'sバリウム体験♪感覚だったのに、


胃カメラ体験も、しちゃうですか!?
続きを読む
【2005/10/25 12:43】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(7) |
とあのとある1日


PROFILE
とあ
  • Author:とあ
  • タペリギルドWORKS所属
    Lv90 魔盗♪
    90になっても着る服は変わらないorz
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 颯LvUP(10/09)
  • 車関連のブログ設立(10/07)
  • 車が欲しいんです(6回目)(09/05)
  • 車が欲しいんです(5回目)(09/01)
  • 車が欲しいんです(4回目)(08/27)
  • RECENT COMMENTS
  • ティエンルン(10/13)
  • 濃緑色君 元気玉使用中。(09/26)
  • 夜摩(07/01)
  • とあ(06/30)
  • kanto(06/27)
  • 夜摩(06/26)
  • とあ(06/25)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年06月 (3)
  • 2006年03月 (2)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (15)
  • CATEGORY
  • 未分類 (1)
  • がでぃうす (30)
  • 雑談 (13)
  • 車関連 (7)
  • LINKS
  • 【Pretty!Lovely!】あむちゃ♪
  • 【素敵なあさこさん】あさガディ
  • 【美人妻NZWgonさん】ごん的な日々
  • 【My car life】-趣味は多いが知識は素人-
  • SEARCH

