【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生身の付き合い
私たちはNetで知り合った。
毎日ログインさえすれば、毎日話をし、毎日一緒に遊んでいる。


昨日初めて、WORKSのマスターであるセルリアンと電話で話をした。
電話に出たセルは、いきなり

「まいどっ!」

と関西系バリバリ。

ノリいいわぁ。ガディの中でもいつもノリノリのセル。
リアルでも同じなんだなぁ・・・と。



そう思いながら、次の瞬間、私の口から出た言葉。

「初めまして!久しぶり~」

これって、日本語的にはNGですよね?
ところが、Netの世界で知り合った私たちには当然の会話なんです(苦笑



まぁ、電話した理由は、今週末に大阪でオフ会をするので、それに誘うため。



普段、Netでしか繋がりのない私たちが、生身で付き合える酔い良い機会。
顔が見れて、声が聞けて、話が出来て。
そんな

人の温かみを感じることのできる時間を、私

は大切にしたい。




大阪オフ会WORKS総勢11名!大坂の夜を堪能してまいりますっ!
ってことで、まだまだ参加者募集中♪
【2005/11/29 23:06】 がでぃうす | トラックバック(0) | コメント(1) |
Lv上がっています
39.jpg

先週の木曜日に無事Lv88になりました。
現在は@70くらいかな?
まったりガンバリマス!

その後、とあ洋服店というサブキャラでメノウを出しました。
その数日後、とあでトパを2つ出しました。
(でも1つはPTだったので、みんなで分けました)
久しぶりにレア運、絶好調です♪

ところで、よく出たレアのSSを撮っていますよね?
ほら、地面に落ちたレアにマウス合わせて、白文字とか赤文字とか表示されてるSS。

は○らさんとか、上手にSS撮ってますよね。
私はダメなんです。
拾っちゃうんですよ。

ボール撃ってるじゃないですか。
で、落ちたものにカーソル合わせて白文字だと、無意識に拾ってしまう。
いあ、白文字だと拾うわけじゃないですね。
ゴミも全部拾っちゃうんです。
人が落として行ったゴミもとりあえず全部拾ってみます。
「盾油」とか「復活の薬」とか「これ以上、鞄に入りません」みたいな表示が出てるのに、わかってるのに、拾っちゃうんです。

私も上手に出たレアのSS撮りたい!

意識して、鞄を開きっぱなしにしてレア狩りします。
でもそういうときには、出ないんですよね。
すれ違った人と少し会話して、その直後とか出ちゃうんですよ。
で、やっぱり拾っちゃう。

戦士でマウス合わせて1クリックで狩りするようにしてみたり。
すると、モンスが赤で1回逃げるじゃないですか。
その後は癖でクリック連打しちゃうんです。
で、やっぱり拾っちゃう。

c+スペースで狩りしてみる。
袋が落ちるとつい拾っちゃう。
c+スペースで叩くのって、面倒じゃないですか?
モンスが赤で逃げたとき、マウスで叩いてるほうがすぐマウスを合わせられるでしょ?
で、またマウスで殴る。これの繰り返し。

誰か私に、レア出たときの上手なSSの撮り方を教えてください!
【2005/11/26 10:22】 がでぃうす | トラックバック(0) | コメント(0) |
西川きよしさんに会いました
仕事で西川きよしさんにお会いしました。
といっても、接待係なので、少しお話して、お食事のお弁当とお茶を出しただけですけどね。

西川きよしさんは、とても腰が低く優しい方でした。
ただの接待係の私にも、さりげなく気を使ってくださり、気さくに話しかけてくださる紳士な方です。
背はあまり高くなく、でも年齢のわりには、細身です。
落ち着いた感じの私服で現れ、舞台衣装もシックなスーツに爽やかな淡いピンク色のネクタイが、よく似合っていました。

さて、そんな中、今回のイベントをサポートしてくれるオバチャン集団がいたわけで・・・。
続きを読む
【2005/11/13 18:38】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
胃カメラ体験記
そうです。胃カメラを飲みました。

5日土曜日AM7:50予約した個人病院に到着。
入り口は空いていたのでズカズカと、待合室に入っていきました・
診察開始時間にはまだまだ余裕があり、病院の中には誰もいない。
すると、受付の奥から私服姿のオッチャンが登場。

「とあさんですか?」「あ、はい・・・」しばしの沈黙と緊張。
院内には品のいいクラッシク音楽が流れ、ときたま小鳥のさえずりも聞こえてきます。
ちょっと気分が落ち着きます。

すると、オッチャンが言いました。
「鎮痛剤使います?」
ェ?鎮痛剤って何ですか?胃カメラは痛いんですか?麻酔みたいなもんですか?
よくわからないので、「初体験なので楽な方にしてください(///▽///ポ」と、言ってみる。
「じゃ、使いましょう(ニヤリ」と不敵な笑いを浮かべるオッチャン。
たぶん、普通の笑顔だったと思うのですが、私には悪魔の微笑みのように感じたわけで・・・。

まず最初に少しとろみがついている液体を飲まされました。
「おいしいものではアリマセンヨ」というオッチャンの言葉どおり、マズイ。
後味がマズイ。なんだろう。そうだな・・・この世に2つとナイ味です。


5時間ほど待たされたでしょうか?
(実際は10分くらいデス。だって、時間の流れがすごく長く感じたんだもん。
診察室の中から、優しそうな看護婦さんが出てきて、私を部屋へと招き入れます。

すると、筋肉注射をするようです。
右肩に注射針をねじ込まれました。
アレですね。筋肉注射って、針を刺すときより、薬を打っているときの方が痛いです。
注射が終わると、看護婦さんは針を刺した部分を、モミモミモミモミ♪
キ、キモチイイデスヨ(*´ε` *)

と、天国気分を味わっていると、何か液体の入った紙コップを渡されました。
今度は、薄い茶ピンク色のような液体が入っています。
何時の間にか医者スタイルに着替えたさっきのオッチャンが「ちょっとピリピリしますけど、絶対飲まずにウガイをしてください」
もうね、ウガイをしてるだけなのにマズイ。
これは、明らかに劇物デス。
「これ、ヤヴァイんじゃない?」と思いながらも
「医者から渡された。医者から渡された。医者から渡された。医者から・・・。」と自分に言い聞かせ、なんとかウガイ修了。

ベットに横になり、鎮痛剤を打たれました。
普通の注射がこんなに安心できるものだったのかと、このとき初めて感じました。
と、同時に口の中がシブシブします。感覚も何か変。で、さっきのウガイ薬の余韻も残っている。
キモチワルイ。なんだか、気分がグルグルしてる。
自分なりに結構テンパッテル。

意識もうろうとする中、横向けに寝せられ口には黒いマウスピースが!
何か、黒いホースのようなものが見え、その先からはプリズム色した眩しい光が私に向かって、まっすぐ攻めてくる。

次の瞬間!
続きを読む
【2005/11/09 23:42】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) |
とあのとある1日


PROFILE
とあ
  • Author:とあ
  • タペリギルドWORKS所属
    Lv90 魔盗♪
    90になっても着る服は変わらないorz
  • RSS
  • CALENDER
    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 颯LvUP(10/09)
  • 車関連のブログ設立(10/07)
  • 車が欲しいんです(6回目)(09/05)
  • 車が欲しいんです(5回目)(09/01)
  • 車が欲しいんです(4回目)(08/27)
  • RECENT COMMENTS
  • ティエンルン(10/13)
  • 濃緑色君 元気玉使用中。(09/26)
  • 夜摩(07/01)
  • とあ(06/30)
  • kanto(06/27)
  • 夜摩(06/26)
  • とあ(06/25)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年06月 (3)
  • 2006年03月 (2)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (15)
  • CATEGORY
  • 未分類 (1)
  • がでぃうす (30)
  • 雑談 (13)
  • 車関連 (7)
  • LINKS
  • 【Pretty!Lovely!】あむちゃ♪
  • 【素敵なあさこさん】あさガディ
  • 【美人妻NZWgonさん】ごん的な日々
  • 【My car life】-趣味は多いが知識は素人-
  • SEARCH

