【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
車が欲しいんです(4回目)
地元(と言っても、主要都市まで車で40~50分)の、中古車屋さんまで行って来ました。

国道沿いに、中古車屋さんて、かなりの数があります。
中古車雑誌などは見ないので、どこがいいのかワカリマセン。
もう勘と勢いです!

私の知識で、比較的大きめで、雰囲気の良さそうなお店で思いつくところは2件。
いざ、出発です!

1件目のお店の前に来ました。
そして、通り過ぎました
だって、勇気が必要なんですよ!
車のことなんて、よくわからないし、中古車屋さんって、今まで行ったことないし・・・。
女1人で行くには、店にのりこむ勢いなんですよ。

気を取り直して、とりあえず、2件目に思っていた店を目指す。
店が見えてキターーーーーー!
店の手前に空き地発見!ピットイン(違

ひとまず、店の手前の空き地に車を止め、心の準備をしました。
よしっ!店に、のりこむぞ!!!

続きを読む
【2006/08/27 19:23】 車関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車が欲しいんです(3回目)
友達と電話で話しました。
友達が出した答えは・・・。

地元で探したほうが、イイんじゃない?

とのこと。
そうです、友達は県外に住んでいます。
ここから、およそ200~250km離れているでしょうか。

その理由は
①運搬費かかかること
②運搬費がかかるなら、その分、地元で買えばイイ条件の車が見つかるのではないか?
③勤め始めたばかりなので、どれだけ値引きできるかわからない
④今乗っている車の買取値も、実際車を見れないので査定が難しい
⑤ディーラーで出した貰った査定額の15万は、ディーラーならではの価格で、自分が買い取るとすれば、もっと安くなってしまうのではないか
⑥車検切れまで、時間がない

と、モロモロ言われたわけで・・・。
こうやって、まとめて書いてみると、すべてがマイナス思考じゃんw

まぁ、社長にイロイロ聞くと、「是非商談をまとめてこい!」と言われるので、あまり聞くことが出来なかったと。

友達いわく「友達だからこそ、少しでも安く、状態のイイ車に乗って欲しい。だから、経費が割高になる恐れがある、ウチの店からの購入は薦められない」と・・・。

さすが友達。
今度、会うときは、一杯おごるよ。


車検切れまで、あと36日。
【2006/08/24 20:01】 車関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車が欲しいんです(2回目)
さて、現在お付き合いしているお店の、新営業より電話がありました。
上司に相談した結果で、値引きできる最大限の誠意価格。
「車両本体価格+もろもろの諸費用」から、「担当値引き15万と上司相談値引き10万、現在乗っているパジェロイオの買取値」を引いた価格。


 365万円!

高いっす。
嗚呼、エボが遠ざかっていく・・・。

そこで、思いついたこと。

友達が総合カーショップに、就職したじゃない

かっ!



そこで、友達に電話ですよ!
持つべきものは、やっぱり友!

※総合カーショップ=新車・中古車・すべてのメーカーを扱う車屋さんらしいです。

続きを読む
【2006/08/22 21:28】 車関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一恋、古巣へ戻る。
サブキャラの加入ギルド、聖霊人のGリーグが終わった後、一恋をベルクへ戻し、元々加入していた聖霊人に再度加入しました。
国籍変更した場所は、ラスランの聖職者ギルド。

56.jpg


良き仲間に見守られて、無事に国籍を変えることが出来ました。

57.jpg


そして、この後、ラスラン役所で加入の申請を出しました。

58.jpg


こちらも無事に旗がつきました。

59.jpg


遅い時間だったのに、国籍変更から加入承認まで付き合ってくださった方々、ありがとうございました。

この後、ログインしているメンバーにチリー海岸に連れて行ってもらいましたが、眠くてAM1時に落ちてしまいました。
折角誘ってもらったのに、ごめんなさい。

まったりレベルを上げて、メンバーのみんなと、トドメ制限なしでPTが組めるくらいになりたいと思っているので、よろしくお願いします。
【2006/08/21 01:05】 がでぃうす | トラックバック(0) | コメント(0) |
車が欲しいんです(1回目)
欲しい車はランサーエボリューションです。

今乗っている車も三菱車なので、お付き合いしているお店に早速行って見ました。
Netで調べて、だいたいの価格(車両本体で約360万)と、エボ9.5が秋に発売されるらしいことは知っていました。

でも、高い!
これから先の生活などを考えると、簡単に購入できる金額では・・・。
私の経済力なんて、そんなもんです。

お店に行った理由は、いくつかあります。
①一番の理由は、実際の買い取り価格はいくらになるのか。
②現在乗っている車の買い取り価格。
③超信用していた営業が6月末で退職したため、新しい営業の人を見たい。

最初、お店に入り「車のカタログを見せてください♪」と言いながら、ただの冷やかし客のように店内を散策。
店員の感じは丁寧でしたが「勝手に見て~」と言う感じで、少々冷ややか・・・。

その後、実は来月末に車検で、買い替えを考えていることと、この店の客であることを伝えると、アタフタする店員。

しかも「先日お電話いただいたのですが、仕事だったため、お電話を切らせていただいたのですが、その後2週間近くご連絡をいただけなかったので、来店してみました。前の営業の方は、辞めてしまったみたいで・・・」というと、「すいません・・・担当は私です」と。

お前かよっ!!!(心の声)

その後、いろいろ話をし、とりあえず見積りを作ってもらうことに。
いくらになるのか、ドキドキワクワクです。



そして、出てきた見積りは・・・。

定価のままやんけ!!!(心の声)

続きを読む
【2006/08/18 21:42】 車関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とあのとある1日


PROFILE
とあ
  • Author:とあ
  • タペリギルドWORKS所属
    Lv90 魔盗♪
    90になっても着る服は変わらないorz
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2006/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 颯LvUP(10/09)
  • 車関連のブログ設立(10/07)
  • 車が欲しいんです(6回目)(09/05)
  • 車が欲しいんです(5回目)(09/01)
  • 車が欲しいんです(4回目)(08/27)
  • RECENT COMMENTS
  • ティエンルン(10/13)
  • 濃緑色君 元気玉使用中。(09/26)
  • 夜摩(07/01)
  • とあ(06/30)
  • kanto(06/27)
  • 夜摩(06/26)
  • とあ(06/25)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年06月 (3)
  • 2006年03月 (2)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (15)
  • CATEGORY
  • 未分類 (1)
  • がでぃうす (30)
  • 雑談 (13)
  • 車関連 (7)
  • LINKS
  • 【Pretty!Lovely!】あむちゃ♪
  • 【素敵なあさこさん】あさガディ
  • 【美人妻NZWgonさん】ごん的な日々
  • 【My car life】-趣味は多いが知識は素人-
  • SEARCH

