【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
車が欲しいんです(4回目)
地元(と言っても、主要都市まで車で40~50分)の、中古車屋さんまで行って来ました。

国道沿いに、中古車屋さんて、かなりの数があります。
中古車雑誌などは見ないので、どこがいいのかワカリマセン。
もう勘と勢いです!

私の知識で、比較的大きめで、雰囲気の良さそうなお店で思いつくところは2件。
いざ、出発です!

1件目のお店の前に来ました。
そして、通り過ぎました
だって、勇気が必要なんですよ!
車のことなんて、よくわからないし、中古車屋さんって、今まで行ったことないし・・・。
女1人で行くには、店にのりこむ勢いなんですよ。

気を取り直して、とりあえず、2件目に思っていた店を目指す。
店が見えてキターーーーーー!
店の手前に空き地発見!ピットイン(違

ひとまず、店の手前の空き地に車を止め、心の準備をしました。
よしっ!店に、のりこむぞ!!!

店内に入ると、いかにも車屋さんという「つなぎ」を着た、茶髪のお兄さんが笑顔で迎えてくれました。
ちょっと安心しました。
さて、実際に車の話をしたのは、その店の社長さんでした。
細身で、なかなかカッコイイ人です(ぉ

まず、欲しい車の事を話しました。
欲しい車:ランサーエボリューション9
譲歩条件:新古車可 中古でも走行距離1万km以下 色は白
購入価格:もろもろ全部込みで300万以下
これが条件です。

社長はPCを持ってきました。
車屋さんだけが入れる、オークションサイトがあるようで・・・。
そこで、いろいろ調べ計算機を叩き始めました。

オークションで競り落とせる予想金額を、計算機を私に見せながら話します。
社長「申し訳ないですが、オークションは、ほとんど県外です。なので、運搬料5万円ください」
社長「あと、ぶっちゃけ、うちの店の儲け。10万円ください」
こういう、ぶっちゃけ話ができて、正直な人、私は大好きです。
社長「その他のモロモロの経費込みで、315万円くらいですね。ここから、今のお車の買い取り価格を引く感じになります。」

社長「正規ディーラーでの買い取り価格はいくらでした?」
私 「15万です・・・」
社長「やはりミッションであると、買取値は、厳しいですよね。でも、うちは20万だします」
私 「!?」

社長が言うには、ミッションのあの車を国内で販売するには、買取値は10万円が限度らしいです。
しかし、私が行ったお店は、海外に中古車を売りに出しているらしいです。(もちろん、正規ルートですよ!)
海外を視野に入れれば、「+10万は堅い」とのこと。
となると、バッチリ予算内で納まるじゃないですか!

その他、話してきたことは、マグタービンの破損の可能性がある話もして、できるだけ純正に近く、いぢってない車。
(理由は、購入後のメーカー保障が3年あるので、かなりいぢってある車だと、故障したとき保障してもらえない可能性があるそうです。)
ETCの付け替えと、オーディオがなければ今のオーディオを載せ変える工賃と、中古でいいのでターボタイマーも込みで。

あとは、車屋さんだけが入れるオークションサイトの更新が、水曜日らしいので、その状況を見て、電話連絡を貰うことになりました。
まだ、「車検が切れるまでに1ヶ月ありますから、大丈夫だと思いますよ」と、社長の太鼓判(?)付き♪

ワーイ♪エボが近づいてきた!



車検切れまで、あと33日。


【2006/08/27 19:23】 車関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<車が欲しいんです(5回目) | ホーム | 車が欲しいんです(3回目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toa.blog12.fc2.com/tb.php/47-9bdd493f
とあのとある1日


PROFILE
とあ
  • Author:とあ
  • タペリギルドWORKS所属
    Lv90 魔盗♪
    90になっても着る服は変わらないorz
  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • 颯LvUP(10/09)
  • 車関連のブログ設立(10/07)
  • 車が欲しいんです(6回目)(09/05)
  • 車が欲しいんです(5回目)(09/01)
  • 車が欲しいんです(4回目)(08/27)
  • RECENT COMMENTS
  • ティエンルン(10/13)
  • 濃緑色君 元気玉使用中。(09/26)
  • 夜摩(07/01)
  • とあ(06/30)
  • kanto(06/27)
  • 夜摩(06/26)
  • とあ(06/25)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年06月 (3)
  • 2006年03月 (2)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (15)
  • CATEGORY
  • 未分類 (1)
  • がでぃうす (30)
  • 雑談 (13)
  • 車関連 (7)
  • LINKS
  • 【Pretty!Lovely!】あむちゃ♪
  • 【素敵なあさこさん】あさガディ
  • 【美人妻NZWgonさん】ごん的な日々
  • 【My car life】-趣味は多いが知識は素人-
  • SEARCH

